※当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

今回も日記です。調子の良いときもあれば悪いときもある

一昨日、昨日くらいからやる気が停滞しているというか、コロナの疲れがたまっているのか、目の前のことにあまり集中できずにいます。

ブログを書く時は誰かの役に立つようにという視点を持ちつつ、自分の正直な思い・体験から書くようにしています。

しかし今ちょっと疲れているのでしょうね、いつもならさくさく進むはずの作業がなかなか進まず、誰かのために何ができるかという視点よりも、自分のことに焦点が当たっております。

与えることよりも、もらうことに意識が行ってしまっているのですね。

まあそれほどしんどくはないですが、なかなか一人で集中できる時間が持てないということが理由でしょう。

常に「誰かのために〇〇をしたい」という気持ちでいられる状態というのは満たされているからということですね。

満たされていたら心地いいのですが、自分の方にベクトルが向いてしまうとどうしても満たされてない部分に意識を持っていかれるのでエネルギーが低下します。

このような状態は誰もが行ったり来たりするということですね。

調子いいときの自分を知っているので余計にがっかりしますが、そんなもんだ誰もが同じだと思えば、この状態がずっと続くわけではなく、また調子いい時が必ず来ると焦らずにいられます。

今回は単なる日記でした。

「千の花」ではカウンセリングも行っております。

「対面」「オンライン」からお選びいただけます。

ブログ内には心の癒しやあなたの可能性を広げるヒント、役に立つ本の情報など豊富にございますので、ぜひ参考になさってくださいね。

記事が気に入りましたらシェアしてくださると励みになります。